So-net無料ブログ作成

何年モノだろう・・・・ [真魚のこと]

今日もおだやかな朝
空気が乾いているので、日射しがキツくてもなんか爽やかな感じ
雨、降らないですねぇ

フリーで仕事をしていると忙しさに波がある
スケジュールがタイトなものは体にムチ打って、頑張らなくてはならないけど、逆に2、3週間ポンと仕事が空いてしまうこともある
そのギャップがけっこう大きくて、いってみれば頑張れば頑張った分、ということ
でもマイペースでふらふらしたいこともあったりして、そのギャップに慣れて楽しんでしまうことも・・・
ポジティブに考えたいものだけど、そのへんのコントロールは未だにできているようなできていないような・・・
来週からまたドタバタの日々がやってくる
働かないと食べていけないし、今時仕事が忙しいことには感謝しなくては
だからその前にいろいろプラーベートを楽しんでおこう!

なぜか手放せなくてプラスαリメイクしてしまう
ちょっとおめかしして生まれ変わった綿のカーディガン
写真.jpg

もう何年前に買ったカーディガンだろう
ベルメゾンの通販で買ったアイボリーのカーディガン
フツーのリブニットで、綿とレーヨンなのでこの季節でも着られる重宝もの
相当前に買ったもので、そのうえ気に入ってよく着ていたのでもうてろてろ
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っていたし、アイボリーよりもオフホワイトくらいになってしまった
ちょっと前には襟ぐりも少しほつれてしまって・・・
でも捨てられない
2シーズンくらいしまったままだったけど、捨てられない
私、やっぱりケチなのかなぁ
そんなに思い入れのあるカーディガンでもないのだけど、ふと思い立って手を加えることに
で、ちょっとおめかしして再デビューをさせたのでした

写真2.jpg
少しほつれた襟ぐりのカバーを兼ねて、オーストリアの綿レースをビーズで留めて
シャツなどに付いているような何の変哲もないボタンをちょっとデザイン性のあるボタンに付け替えて
ちょっとおしゃれに甦った年代物のカーディガン
また活躍してくれそうな感じで再デビューです!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

時代が変わっても“カワイイ!”が大好きな乙女たち [アートに触れる]

梅雨はいったいどこへ行ってしまったんでしょう
気象庁の早とちり(?)
天気予報の傘マークも見当たりません
カラカラに乾いてしまって乾燥肌の私はどんどんカラカラに・・・
少しはしっとり潤ってほしい
雨が降らないと困るし、降り過ぎても何かと困ったことに・・・
プラマイでゴワサンになるのでしょうか

昨日はまだ慣れていないミュールで出掛けて、あ〜足が痛い
歩き回るのわかっていたけど・・・久しぶりにマメが・・・

美術館「えき」KYOTOで開催中『加藤まさをの乙女デザイン展』
img625.jpg

next


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

趣味豊かな邸宅を訪れる [アートに触れる]

梅雨に入ったというのに、中休みの続く毎日
そして梅雨というのに、乾いた空気で気温が高い割にしのぎやすい
新緑も美しい
でもそろそろ雨も欲しい気が・・・

いいお天気の青空が広がる
窓から見る外の景色がおだやかだけど、きっと紫外線強烈なんでしょうねぇ・・・

京都工芸繊維大学大学院・教育プログラム「建築リソースマネジメントの人材育成」の一貫
『栗原邸(旧鶴巻邸)一般公開』
img624.jpg

next


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。