So-net無料ブログ作成

日本人であること・・・ [ひとり言]

昨日はとても深くしみじみとしたすこし特別な一日だったような・・・
一人の人間であり、日本に暮らしている、日本人である・・・大げさかもしれないけど、
あ〜日本に生まれてよかった、日本人で良かった・・・と

ドキュメンタリー映画
『うみやまあひだ』伊勢神宮の森から響くメッセージ
IMG_0773.jpg
…伊勢神宮・参宮木札

next


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

琵琶湖を望むカフェでランチタイム [ふらふらお散歩]

冷たい雨
このところの寒暖の差はつらいけど、春の足音を感じるようにも思う
うれしい春の到来を心待ちに気分をどんどん高揚させていきたい… 

先日滋賀県立美術館を訪ねた日のランチはここ
お天気がイマイチだったのがちょっと残念

浜大津近くの『madocafe』
s064.jpg

next


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『見つめて、シェイクスピア!展』 [アートに触れる]

たま〜に出かけて、時間を忘れてアートな世界に浸ると
忘れていた何か、というか”こういうの好きだったんだ”と改めて思うことがあります

自分のことを知るきっかけだったり、まだまだ自分探しを気づかされたり…


『見つめて、シェイクスピア!展』滋賀県立近代美術館
s063.jpg

next


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

二十年ごとの御造替 [ふらふらお散歩]

一年ぶりです
以前はあんなにマメ(?)だったのに・・・
また見てくれる方はいらっしゃるでしょうか
以前に比べてドンと行動範囲が減って日記、ずいぶん遠のいてしまいました
先月切りのいい立春から、と思っていたのですが、今に・・・

今年は以前から何かと心のよりどころとさせていただいている
奈良の春日大社様の第六十次式年造替という大切な年

IMG_1282.JPG

next


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。