So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆったりした空気が流れて… [ふらふらお散歩]

雨もあがって一段と秋が深まったような今日
11月ももう10日
時間過ぎるのホント早いなぁ…

先日訪ねたごはんやさんは以前から行こう行こうと思っていて、やっと・・・です

場所がユニークで楽しみにしていたところ
ミスマッチなところが以外にしっくりとアーティスティック
本山佛光寺境内にある『D & DEPARTMENT KYOTO』カフェ
IMG_1604.jpg

next


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今秋のヒット! [おひとつ、いかが・・・]

ずいぶんずいぶんご無沙汰のブログ
思い出したようにスペシャルなことがあったとき、書きます

この季節、秋の味覚はいろいろあるけど
やっぱりそのひとつは栗
そして「モンブラン

先日出かけた時にいただいた季節限定、ここでしか食べられない!
モンブラン〜〜〜〜

マールブランシュの『丹波栗のお店で絞り出したモンブラン』
IMG_1607.JPG

ふわふわとろとろで口に入れた瞬間とろける感じ
よくある感想だけど、まさにその通り
甘ったるくなくて食べるのがもったいないくらい
久しぶりのヒット!
輸入国産の栗を使ったモンブランはよくあるけど
この季節『丹波栗』というのがもう食べておかないと絶対後悔する、という決断でした
あ〜2、3個はペロッといけるくらいのおいしさでした
その分お高いでしたが、その価値はありました
また食べたくなりますぅ〜〜〜〜
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。